2014年03月22日

浦和レッズには外国人も多いとテレビで言っていた

サッカーJ1浦和レッズのサポーターが差別的な横断幕を掲げたことが問題視されたけれど、依然バナナマンが出演しているYOUは何しに日本へという番組では、成田空港に来た外国人が浦和レッズのファンで応援しに来たということを言っていたので驚いた。

外国人はそんなに浦和レッズの試合とか応援は見ないだろうと思っていたので、まさかだった。

わざわざ試合を観に高いお金を払って日本へ来て、外国人お断りという雰囲気だとちょっと気の毒だね。

浦和レッズの熱い応援が好きと言っていたけれど。

野球では千葉ロッテマリーンズの2軍が浦和にあって、浦和のサポーターから応援の仕方を受け継いだともいわれるけれど、千葉ロッテマリーンズのファンのマナーも評判が悪いみたい。

浦和レッズと言えばV6の森田剛がジャニーズJrだった時代に、弱いけれど好きと言ってかなりのファンだった。


posted by ぴもらさん at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大関鶴竜が横綱昇進か

大関鶴竜が横綱の可能性が高くなったらしい。

鶴竜はこれまで話している姿を見たことがあまりなかったけど、今場所ではよく話している。

鶴竜もモンゴル出身で、モンゴル人3人が横綱という状況になるのか。

そもそも昔からモンゴル帝国は強かったので、その血を受け継いでいるということか。

なぜモンゴルがとびぬけて強いのか不思議。

相撲界の外国人の出身国の数はそれほど多くはないけど、体格の良いヨーロッパ系の力士はあまり横綱には近づけていない。






posted by ぴもらさん at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

