2010年06月20日

菅首相の消費税増税の発言は

菅首相が消費税増税の話を出していましたが、今の時点ではやや早いのではないかということで批判も集まっていますね。

鳩山首相の時代は4年間は上げないということを言っていただけに、まだ1年も経たないうちにか!?しかも個人的な事情で辞任したのにそれだか!?と不信感もやや出てきていますね。

仕分けでムダを明らかにしましたが、それが実現できていることもまだ証明はできていませんし、それでもう増税の話かと思うとやや行き過ぎた印象です。

自民党もムダを削減する姿勢すらなかったところが、論議をして仕方なく増税もやむ終えないという結論を出したのも納得しづらい話でもありますね。

菅首相は支持率が高かったことで余裕を持ってしまったのでしょうかね。

posted by ぴもらさん at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 話題のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(*´∀`)ノ゙こんばんゎ〜★
さっきはコメントありがとう♪
消費税10%ってねえ、
いきなり隣国でもないギリシアの話されたってねえ、
困っちゃいますよねΣ(´∀`;)
Posted by さとちん@コンビニスイーツ日和! at 2010年07月30日 20:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153874676
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

